東京で「カメのトムヤムスープ」と「ワニのグリーンカレー」を食す

私たちが普段口にしないタイ料理食材に爬虫類があるが、カメとワニを使ったタイ料理を東京で食べる機会があった。

ひとつは東京昭島のタイ料理店「メコン」でカメのトムヤムスープで、もう一つは東京自由が丘のタイ料理店「クルア・ナムプリック」でワニ肉を使ったグリーンカレー。

カメのトムヤムスープ

ぬるぬるした食感で、まさにトムヤムクンのカメバージョン

カメの足の部分、グロテスクだ(笑)

ワニ肉のグリーンカレー、とてもやわらかくて美味しかった

食通ではないがこれまでに、哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類、魚類、昆虫類、甲殻類、クモ類、それに軟体動物といろいろ食べてきたな…(笑)

いま特に興味を持っているのは昆虫食です。

投稿者: パッタイ

タイの自然や文化、人が好きです。

東京で「カメのトムヤムスープ」と「ワニのグリーンカレー」を食す」に6件のコメントがあります

  1. カメはゼラチン質が多いのですね。肌がツルツルになりそう☆
    ワニは淡泊ですか。食べてみたいな♪
    それにしても、色々と召し上がっているのですね。すごいっ!!!

    いいね: 1人

CoccoCan への返信 コメントをキャンセル