きょうのタイ料理教室(笑)

〇ガイトムナンプラー(鶏もも肉のナンプラー煮) 沸騰したお湯に、ナンプラー、パクチー根、タイ醤油、塩少々に鶏もも肉を入れて煮込むそうです。タイの屋台でよく見かける料理だそうですが、僕の目には映っていなかったな…

〇ゲーンパックドーンサイサイムーサイマラ(豚もつとゴーヤ入り高菜の漬物のスープ) 高菜の漬物の汁を少し入れるのがポイントとか

〇パッシーユー(タイ醤油太麺焼きそば)

立川の帰りにタイ料理「Dee Dee Dining」へパッシーユーを食べに行っただけなのに(笑) 酒は濃い目の水割りセンソム。地元にこんな「タイ」があるのは嬉しい。

投稿者: パッタイ

タイの自然や文化、人が好きです。

きょうのタイ料理教室(笑)」に5件のコメントがあります

  1. タイ料理と言うと、ガパオ、パッタイ、トムヤンクン、タイカレーっと定番ばっか…。
    やっぱりいろいろな料理がありますね~(←当たり前…(^-^;)
    パッシーユーは、シンガポールで食べました~(*^^)v

    いいね

コメントを残す